健康

アシュワガンダの効果はぶっちゃけどうなの!?実際に3ヶ月使ってみた感想。

2019年5月24日

 

はい、かつて5月病に悩まされていたアルファです。

 

「気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!」

 

大抵のことは気合いで乗り越えられる。ただし気合いがあればだ。

 

暑苦しいな。。。。。

 

なんでも気合いで乗り越えられたのは22歳頃まで。

 

昔から気分の浮き沈みは多少あったものの、年々メンタルが弱くなっているような気が・・・・。

 

アニ○ル浜口さんのように70歳を超えても気合いで憂鬱を吹き飛ばすタフネスはありません。

 

その気合い欲しいっす

 

再び気合いブリバリになりて〜!!

テストステロンと共にあれ。。。

 

そこで、今年の頭からメンタル改善に効果絶大と言われているパレオ的な生活を取り入れています。

大好物のハム&ソーセージとはサヨナラ。

加工食品の摂取をグッと減らしたおかげもあり、かなりムラっ気は改善しました。

 

謎に夜中にうなされることも無くなりましたね。

 

っが、

 

欲張りな私はさらなるメンタルの改善を求め、最近メンタルに効果絶大と噂のサプリ「アシュワガンダ」をiHerbで購入してみました。

 

ポチッとな。

 

ちなみに「アシュワガンダ」の効果は以下のようなものが研究結果として報告されています↓

 

アシュワガンダの効果

  • 男性ホルモンであるテストステロンがUPして筋肉が付く。
  • メンタル改善。

 

どうです!?かなり良さげじゃ無いですか!?

 

テストステロンって通称モテホルモンと言われるほど、我々男性には欠かせないものとして有名ですよね。

 

しか〜し、20歳あたりをピークにテストステロンは年々減少していくんです。

 

そして、精力減退、老化やメタボなど様々な負の要素を呼び起こします。

 

恐ろしい。。。。

アシュワガンダはコスパ最高のサプリ。

 

普段から筋トレをしている私からすると、メンタル改善と筋肉の両方に効果があるというこのアシュワガンダは前から気になる存在でした。

 

値段も450mg/90粒で951円とかなりリーズナブル。

 

ちなみにアシュワガンダは1日300〜600mgの摂取で効果が得られるそうなので、1日1錠でおよそ3ヶ月持つ計算になりますね。

 

コスパかなり良いね。

 

待つこと5日、待望のアシュワガンダが届きました。

 

 

カプセルの大きさはこんな感じ↓

 

 

アメリカのサプリは基本大きくて、日本人には飲みにくいケースが多々。

 

 アメリカはなんでもBIGにしますからね。

 

このアシュワガンダのサプリも大きさはそれなりなのですが、ソフトシェルなので難なく飲み込めます。

 

よし、これを3ヶ月間飲んで再び気合いブリバリになるぞ!!

 

1ボトル終了!!アシュワガンダの効果はあったのか!?

実際に変化は起きた!?

3ヶ月経ってボトルを一本飲みきりました。

 

単刀直入に行くと、私にはかなり効果があった感じです。

 

まず、テストステロンは増えたのか?

 

正直体感としてはわかりませんが、肌は確かに前より綺麗になりました。

 

テストステロンが増えるとイケメン化するといいますが、まあ肌質の良さもイケメンの一要素ですからね。

 

イケメンになれたかについてはノーコメントです。

 

そして、ベンチプレスの記録が若干伸びました。(MAX10%程UP)

 

*アルファはこんなイメケンではありません。悪しからず

 

これは筋肉UPに繋がるテストステロンの増加とかなり関係がありそうだと感じました。

続いてメンタルですが、これが一番私としては実感できた結果に。

 

まず、GW明けに毎年訪れていた5月病も、今年はすっかりその存在を忘れていたほど。

 

それとストレスが溜まると食欲が暴走してバカ喰いをしてしまう悪い癖があったのですが、不思議と食欲が暴走しなくなりました。

 

これはアシュワガンダに直接、食欲の抑制効果があったというよりもストレスレベルが下がり、結果食欲の暴走に歯止めが掛かったのでは!?

 

っと私は推測しています。

 

まとめ

 

まあ、サプリの効果は個人差があるのでなんとも言えませんが、私は今後もアシュワガンダをリピートする予定。

 

なんていたってコスパがいいですからね。

 

残念ながら気合いはまだブリバリLevelには到達していませんが、以前に比べればかなりいい感じだと実感しています。

 

メンタル改善目的や筋トレをしている方は、まずは1ボトルだけ試してみるもありかな〜と思います。

 

 

 

一緒に気合いブリバリ目指しましょう。

 

 テストステロンをUPさせるというヨヒンビンも試してみました。興味がある方はこちらの記事もどうぞ↓

ヨヒンビンとは!?パレオブログで購入し体験した副作用とダイエット効果!!

僕どうも今年もなんとか日焼けせずに乗り切ったアルファです!(*注:ただ引きこもっていただけ。)   この前の記事ではアシュワガンダのサプリに付いて書きましたが、検索クエリを見ると結構みなさん ...

続きを見る

-健康
-,

Copyright© アルファなラフラ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.