健康 趣味

激安な低温調理器で鳥胸肉を調理したら衝撃的な結果になった......

2019年10月7日

マッスルグリルというYoutubeチャンネルを皆さんご存知でしょうか?

 

格闘家のスマイル井上さんとボディービルダーのシャイニー薊さんが運営する、”筋トレを愛するトレーニー達”に絶大な人気を誇る筋トレ系Youtubeチャンネルです。

 

調理学校の卒業生でもあるシャイニー薊さん。そんな彼が作り出す”とにかく時間がない人の為の筋肉レシピ”を紹介するシリーズに登場したのが低温調理器の「BONIQ」です。

 

 

これがメチャクチャ便利かつ出来上がった鳥胸肉も超美味そうなので、私はこのなにやら凄そうなマシーンが欲しくてたまらなくなりました。しかし、「BONIQ」って結構なお値段がするんですよね・・・余裕で2万越えですからね。

 

調理器具に2万越えはきついな。

 

っと「BONIQ」の代換品になる安価な商品を物色してたどり着いたのがこちら↓

 

 

当時は楽天で最安値の低温調理器でしたが、今見ると7900円くらいでかなり値上がりしていますね・・・・ちょうど楽天ポイントがそれぐらい余っていたのでGETしてみることにしました。

 

激安低温調理器の挙動がヤバし・・・

 

待つこと1週間、夜食前に届きました。

早速近所のスーパーマーケットで胸肉1kgを調理の為に購入してきました。(ワクワク)

 

早速調理と行きたいところですが、

 

低温調理器のボタンが全然反応しないんですね・・・涙

 

電源はつくけどそこから先の反応がなんかヤバイ。ボタンを押しても反応しないので、連打してみると急に変なタイミングで反応したり。

 

 

こいつはやっちまったか!?

 

そういえば「タッチパネルの操作は癖がある。」みたいなレビューが確かにありましたが「癖ぐらいどうでもいいや、安いから。」ってナメてましたね。(遠い目)

 

とりあえず、出鼻をくじかれたのでこの日の夕飯は低温調理器で作った鶏胸肉じゃなく、普通にオーブンでグリルしたものを食べました。

 

翌朝にリベンジを誓います。

 

信頼感ゼロで低温調理スタート

 

昨晩はうまく使えなかった低温調理器ですが、それでも諦めずにボタンと格闘することでなんとなくのコツを掴み無事に温度設定と時間設定を完了。

 

癖っていうレベルを超える難易度だったので、商品の性能自体を疑い始めた私は正直ここから嫌な予感しかしていませんでした。

 

けどいいんです!っというか立ち止まれません。僕はマッスルグリルでみたあの”女子肌の柔らかさの鶏胸肉”が食べたいんです。

 

ジップロックに鶏胸肉とニンニク&味噌をぶち込んであとは低温調理器にお任せします。

 

 

60度で1時間。

 

ちゃんとタイマーは時間通りになるよね?

 

1時間後、とりあえずタイマーは鳴った。そして衝撃の味。

 

スロークッカーといい低温調理器といい、調理中に別のことが出来るのは最高です。

 

シャワーを浴びてゴロゴロしていると、タイマーが鳴りました。

 

よかった。

 

鶏胸肉を取り出して適当な大きさにカットして、ブッロコリーと一緒に頂きます。

 

見てくださいこれが例の女子肌のモチモチ鶏胸肉ですよ↓

 

 

全く信用していなかった激安低温調理器ですが、ちゃんとその機能は果たしているようですね。

 

それでは実食!!

 

 

....

...........

..................

...........................

なにこれ・・・・・

 

クッソ美味いんですけど!!

 

初めて食べる鳥の味がします。なんというか”鳥の旨味ってこういうことか!”っと初めて心底理解できたような感じがします。大袈裟ではなく想像をはるかに超える衝撃的な美味さです。

 

いつもと同じスーパーで買ったいつもと同じ鳥胸肉なのに、全く違う食べ物のようです。

 

あまりに美味いので、塩オンリーの味付けも立て続けに作ってみましたがこちらはより鳥本来の旨味が感じられて◎

 

低温調理器恐るべし!!

 

激安な低温調理器でも激ウマ鳥胸肉が作れる。ただ使いづらい。

 

今回はお試し的な意味合いで安価な商品を購入したので、このタッチディスプレイの反応の悪さは個人的には許容範囲です。

 

っというのも私が作るレシピはほぼ鳥胸肉だけ。1回タイマーと温度を設定すれば次からの調理は電源を入れて開始ボタンを押すだけなので楽チン。

 

なので筋トレ食の鶏肉だけが目当てであれば、私が買ったような安価なものでもOKだと思います。私の買ったやつがたまたまハズレなだけだと信じたいですが・・・・

 

激安低温調理器はありか!?

  • 低温調理器を使い倒したい人は、多分本家のBONIQが良いと思う。(動画で見る限りボタンの反応良さげ。)
  • そんなに他の調理に使わない人は、激安低温調理器はあり。

 

パサパサの胸鶏肉に嫌気がさしているトレーニーには、最高の買い物になるのは間違いないです。

-健康, 趣味

Copyright© アルファなラフラ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.