健康

セルフホワイトニング最強の歯磨き粉|アドバンスホワイトの口コミ

 皆さんは歯のホワイトニングしていますか?

 

”芸能人は歯が命”、なんてセリフが90年代に流行りましたが、最近は一般でも歯を白くする人が増えましたよね。

 

欧米や欧州だと、外見の印象を決めるポイントとして”歯の綺麗さ”が絞めるウエイトはかなり高め。

 

外国人といい感じになりたければ、歯をキチンとホワイトニングした方が有利だし、日本社会でも歯が綺麗だと清潔感がUPして好印象ですよね。

 

ただ歯医者さんでおこなうホワイトニングの相場数万円って感じなので、なかなか気軽に手が出しづらいのが辛いところ。

 

セルフホワイトニングが現実的

そこで僕が実践しているのが、自宅でホワイトニングが出来るセルフホワイトニングです。

 

セルフホワイトニングで有名なのは「クレスト3Dホワイトストリップス・プロフェッショナルエフェクトシート」ですが、これも結構高いんですよね。

 

今でもたまに使っている。

 

BUYMAの最安値で買っても1日1枚200円くらいかかります。

 

しかも一回30分かかるので、結構面倒くさくて忘れることもしばしば。

 

最終的にたどり着いたのが、圧倒的にコスパがよいArm & Hammerの歯磨き粉「アドバンスホワイト/ Extreme Whitening」です。

 

 

アドバンスホワイトがオススメの理由

もうすぐ使い切りそう・・・(5本目)

 

理由1:ホワイトニングの効果が高い

 

これがやっぱり一番はずせないですよね。

 

さすがホワイトニング大国のアメリカで売っている歯磨き粉、日本で販売している”歯を白くする薬用歯磨き”の比じゃありません。

 

今までいくつも日本の製品を使ってきましたが、正直効果はほぼ実感できませんでした。

 

ホワイトニング効果にはフッ素の量が重要になります。

 

その点Arm & Hammerの歯磨き粉「アドバンスホワイト/ Extreme Whitening」は、Sodium Fluoride0.24%と高フッ素なのでホワイトニング効果が抜群なんです。

 

主成分は「フッ化ナトリウム」

 

ただし、高フッ素なだけに6歳以下は使用できないのと、歯磨き粉をペーストのまま飲み込むのはNGです。

いくらお腹減ってもペーストは食べないよね。ってことは普通に使う分には問題ないってことだね。

理由2:コスパが圧倒的にいい

 

「クレスト3Dホワイトストリップス・プロフェッショナルエフェクトシート」が1日200円以上するのに対して、Arm & Hammerの歯磨き粉アドバンスホワイト/ Extreme Whitening」はiHerbで買うと1本約480円です。

 

1本121 gあるので、余裕で1ヶ月以上持ちます。

 

 アマゾンや楽天で買うと1本1000円以上するから、iHerbで数本まとめ買いするのがお得ですよ。(送料節約の為)

 

理由3:自然にホワイトニングできる

 

普段の歯磨き粉を変えるだけなので、ホワイトニングシールのように時間を計る必要がなく継続しやすいです。

 

シールの利点は即効性ですが、代わりに歯へのダメージが大きく、値段も高いので継続利用が難しいです。

 

その点、Arm & Hammerの歯磨き粉「アドバンスホワイト/ Extreme Whitening」だと、毎日の歯磨きで徐々にホワイトニングするので歯へのダメージが少ないです。

 

アドバンスホワイトのデメリット

アドバンスホワイトの味

 

日本の歯磨きの味に慣れていると、最初はかなり戸惑うと思います。

 

THE 重曹といった感じの味ですが、しばらく使っていると大抵の人は慣れる程度かと・・・。

 

アドバンスホワイトの値段

 

アメリカの製品なので、国内だとネット通販でしか手に入らずかなり割高です。(定価の2倍〜3倍)

 

解決策はiHerbから直接定価で購入する方法がありますが”クレジットカードを持っていない”または”iHerbのアカウントを持っていない”人はアカウントを持っている友達に頼むしかなさそう。

 

まとめ

普段のセルフホワイトニングとして「アドバンスホワイト」を使い、クレストなどのホワイトニングシートを1ヶ月に1回ほど併用するやり方が、コスパ&効果共に最強だと思います。

 

市販のホワイトニング歯磨きに満足していない方はお試しあれ!!

 

-健康
-

Copyright© アルファなラフラ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.