健康

何もしたくない時こそスピリチュアルに頼っちゃダメ!原因はこれ?

「何もしたくない時にはどうすれば良いのか?」

 

そもそもなんでやる気が出ないのか、本当の原因を知っていますか?

 

原因をしっかり把握すれば対処法が見えてきます。

 

やる気に満ち溢れた充実した人生を楽しみたいあなたに読んで欲しい内容です。

 

今すぐやる気をUPできる即効性の高いテクニックも併せて紹介しています。

 

スピリチュアル的な話を信じても現実は変わらない

 

何もしたくない時に、自己啓発系の本やスピリチュアル的な内容の本を読んでやる気を出そうと思ってもほぼ無駄って知っていました?

 

「やる気が出ない時は魂が休憩を〜・・・」

 

とか書いてあるのを真に受けて

 

「じゃあ、魂を休ませれば良いんだ!」

 

ってなっても、いつまで経ってもあなたのやる気は戻ってきません。

 

そもそも魂がどこにあるのかわからない状態でどうやって休ませるんですかね・・?具体的な方法を教えて欲しい。

 

やる気が出ない本当の原因は・・・?

実は何もしたくない時は『体調の悪さ』が原因なケースが結構多いんです。

 

魂が疲れているんじゃなくて、リアルにあなたの体が疲れています。

 

つまりやる気が出ず何もしたくない時は、体の疲れを取り除いてあげれば自然とやる気が戻ります!

 

やる気を取り戻すには、まず口に入れるものを変える

僕の敬愛するパレオな男でもビタミン不足、特にビタミンDが不足すると鬱っぽくなりやる気が出なくなると紹介されています。

 

やる気を高めてくれるアドレナリンやドーパミンを作り出す副腎なんかも、加工食品の食べ過ぎや不規則な生活などで疲労してしまいます。その結果体が怠く感じられ、何をやるにもやる気が出ない状態になります。

 

インスタント食品やジャンクを日頃から食べている人は、摂取量を減らしビタミンDのサプリを飲むだけでも随分とやる気が違ってくるはずです。

 

散歩や筋トレもやる気をUPさせる効果は絶大ですが、何もしたくないモードに入った時にそれが出来たら苦労しないですよね。

 

その点、口に入れるものを意識的に少し変える方法は、ずっと楽だし続けやすいですよね。

ビタミンDのサプリは安いしコスパ最高です。

 

何もしたくない時に試したい即効性のある技

「ビタミンDのサプリを取りつつ、加工食品を減らす生活なんか面倒臭い!!今すぐやる気をUPさせたいんだ!!」

 

って方はパレオな男で紹介されていた、以下の技を組み合わせると即効性ありますよ↓

 

やる気をUPさせる技

  • 砂糖水で口をゆすぐ
  • 背筋を伸ばして全身に力を入れつつ腕組みしながら拳を握る

 

砂糖水はまんまそのままで、口をゆすぐだけです。これだけでやる気が即効UPするらしいです。

 

砂糖水で口をゆすいだ学生の作業スピードが激しく速くなった

  1. 砂糖水が舌の炭水化物センサーを刺激する
  2. 脳のやる気センサーにシグナルが送られる
  3. 脳が体に注意力を高めるように指令を出す

っという仕組みになっているのかもしれない。

参考文献:砂糖水で口をゆすぐだけで、やる気が激しくアップするらしい

 

僕も試してみましたが、確かにやる気がUPしたような気がするから不思議。

 

”背筋を伸ばして全身に力を入れつつ腕組みしながら拳を握る”方法はこちら↓

 

ステップ1 背筋を伸ばす

ステップ2 腕を組む

ステップ3 拳を握る

ステップ4 全身に力を入れる

この状態で20〜30秒キープする。

参考文献:背筋を伸ばして全身に力を入れつつ腕組みしながら拳を握る

 

すごくシンプルな方法じゃないですか?

 

こんな簡単な方法でも科学的にやる気をUPさせる効果が報告されているので、取り入れない手はないです。

 

スピリチュアルではなく科学的なアプローチでこそやる気が出る

スピリチュアル的な精神論に頼るよりも、なぜやる気が出ない状態になったのか?っを考えることが大事です。

 

「体はすこぶる健康で運動習慣もあるけど何もしたくない!」という人はあまり見かけなくないですか?

 

体の健康=心の健康。何もしたくない時は体のどこかが不調なはずです。

 

いち早く何もしたくない状態を抜け出すには、体の不調に気付き科学的に効果のある方法を試すのが1番の近道です。

 

できる範囲で良いので是非今日から試してみてください。

-健康
-

Copyright© アルファなラフラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.